先行足場組み立て!!

 

先日は先行足場組立工事を行いました。

E93535EE-6736-4D8A-AA08-4AF39D24F578

 

足場組み立てる際はしっかり親綱安全帯の

使用で事故が無いように安全に作業できました!

材料を運搬する際も地面に配管など通っていて

破損させないように足元確認で作業しました。

D1EB1ED3-E650-4A80-94AB-52A31F5FED02これから足場が高くなっていくので

いつも以上に気を引き締めて作業していきます!

 

積み重ねる大変さ。

お疲れ様です。

先日、現場に行くと目につく物がありました。

DSC_0898

水滴が一晩掛けて作った氷です。

自然に氷ができるのは、あらゆる条件が重なった時にしかできません。しかも、この形は小さな積み重ねから出来たものです。

写真を見ながら私は自分の会社も、昔は小さな水滴から始まったのを覚えています。

もし、弊社を昔から知っている方がこのブログをみていてくださるなら、今の弊社はまだまだ水滴でしょうか?それともガリガリ君位のガッツリ氷でしょうか?笑

私は、まだまだ水滴だと思っています。ですが今は水滴を重ねて重ねて、氷になりたいと必死に頑張っている時だと私は思っています。

氷が出来るためには色々な条件が重ならないと出来ないと先程書きましたが、弊社に置き換えるなら、誰一人欠けても、意識が違っても、良い会社が出来上がる物ではないと私は思います。

これから先、私や会社に色々な問題や試練があると思いますが、皆で一つに成り、どんな問題や試練も、のり切れる様に日々を大切に積み重ねて行きたいと思います。

今年も関係ある皆様どうぞよろしくお願いいたします。

あと少し

お疲れ様です。

以前ご紹介させていただいた小学校の足場解体作業に行ってきました。以前一棟目があと少しと紹介しましたが、一棟目が終わり今現在二棟目があと少しのとこまできました(^^)

IMG_8783

 

 

 

 

 

 

IMG_8787

昨日から学校も始まり第三者が多いなかでの作業になってきますので 足場解体時もそうですが材料を片付けする時第三者とのすれ違いがありますので第三者優先で事故なく無事に終わらしたいと思います。

寒い( T_T)

5068AEED-7DE5-4096-862E-9AF0F811F4FB

今日は新築現場の足場組立を行いました。

予報では風が強くなるとの事で、いざ組立ていると風が強くていつもよりも寒く感じました。

足場の転倒も考えられるので作業終了時には控えの確認を行い作業終了しました。

今日はホントに寒かったので帰ったらあったかいお風呂に入りまた明日に備えたいと思います(´∀`)

新築現場!

お疲れ様です。

今日は新築現場のダメじまいを行って来ました!

危ないと思う箇所にエンドストッパーや足場上で個人の使用具を落した時に真下に落ちない様、他の業者さんが安全に使える様施工をして来ました。

年明け早々事故がない様作業できました。これからも御安全に!

 

IMG_0418

やっと防音シート張り‼︎

IMG_2440去年の12月ごろから担当して行っている解体養生足場ですが、足場の組立も終わり、やっとシートに辿り着けました。体育館 プール 校舎と足場の組立が三箇所もあるので少してこずりました。シートを張る時になると風が強くなり足場業界の中ではあるあるだと思います。シートを張ると足場全体に風が伝わるので危険度も増し、まだまだ気が抜けません。最後まで事故なく頑張りたいです。

謹賀新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も去年同様によろしくお願いいたします。

本日より現場作業が始まり、朝の朝礼時にはまだまだ連休モードのかたがいましたが、毎朝の声だしでみんなキリっとした顔つきで現場に向かっていました。

当の私も、朝一番は連休モード全開でしたが、しっかりと声を出して今年一番の笑顔で現場に迎えたと思います(笑)

やはり、連休中しっかりと楽しんだためか、材料が重い( ̄ー ̄)

でもそんなことでへこたれていては同じ仲間にも感染させてもダメなので気合いバッチリ入れ直し、ムダに声を出して鼓舞しあいながら作業できました。

まだまだ連休モードが抜けていない方もいらっしゃるかもしれませんが、現場で作業する以上は安全第一が一番大切なので、明日からもしっかり鼓舞しあいながら作業していきたいと思います。

最後に、度々にはなりますが、本年も弊社よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

29年度 締め

お疲れさまです。

とうとう平成29年も仕事納めを迎えました。

今年は28日に最終の作業を行い、お休みをいただいているのですが、一年を振り替えると毎年の事ですが早く感じます。

今年も大きな事故も無く今日に至るのですが、その中でも課題や反省、成果や結果を振り替える事が沢山あります。

来年こそ、今年以上の年にするぞ!!

そんな気持ちを抱いているのは私だけではないはずです。

私にとっても、皆さんにとっても平成30年が良い年となり向かえ過ごせますように!

最後の最後まで気を引き締め残る仕事にかかります。

今年も一年ありがとうございました(^_^)

今年さいご

本日が今年最終の現場でした

今年も大きな病気や怪我がなくなんとか皆さんのおかげで終える事が出来ました

怒られたり、怒ったり、笑ったり、泣いたり、今年もいい一年が過ごせました

来年も皆と笑ったり泣いたりいい一年にしたいと思います(^^)