月別アーカイブ: 2014年11月

車輌使用講習会

車輌(トラックなど)の講習会がありました!

20141129_184522

 

 

 

 

 

 

日頃、仕事で使っているトラックなどの仕組みや最善の使用方法について講習を受けました。

仕組みや使用方法を知ることで、改めて自分たちが使用しているトラックの日頃のメンテナンスの大切さを知ることが出来ました。

これからもこのような講習会などを定期的に行い、社員一人一人の意識を高めあっていこうと思います。

11月も終わりですね・・・

今年もあと1か月(^o^)丿 風邪など引かないよう体調管理を徹底的に行い、頑張っていきましょ~う!!

なんとか 間に合ったぜぃ。

夕焼けの 淡い光がヤードを照らすと同時に  月、火曜日の 足場組材料 荷作り完成!

毎週 土日 祝祭日は 頼りになるヤードのおっちゃん(国さん)不在の為 てんてこまい。  こういう時に 人の有り難みをすごく感じます。

運送の竜ちゃんも 営業のみなさんも手伝ってくれたこともあり 本日も無事終了です。

後は、のんびり 部材の検品しながら 補修作業でもしよっかなぁ。

 その前に、 一服やぁ〜‼︎笑

image

お疲れ様です。 今日は詫間にある工場内でクサビ足場を解体しました。     IMAG3127 IMAG3132 IMAG3134

 

 

 

 

今日は結構ハードな一日だったので

こんな時期なのに皆、顔に汗をかきながら頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

皆で頑張ったので無事に事故もなく作業を終了できました!

皆 ありがとね♪(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとした時に…。

今日は、先日組んだ足場の 仕上げとシートを張りました。

最近 寒くなってきて 暗くなるのもずいぶん早くなった気がします。

作業終了後にふと空を見上げると     天の川のような雲を発見しました。

心が癒されました。

現場の人達だけでなく 会社のみんなで 見たかったと思えるほど

いい景色を見た気がします。

image

おはようございます

 

本日から大型物件の解体作業が始まりました。

いつも以上に全員意志統一して気を引き締めて安全に作業したいと思います。

今日も張りきっていきましょう‼

本日もご安全に!

DSC_2899

おはようございます。

お疲れ様です。

本日はあいにくの雨天作業です、ですが我々谷本興業は安全に現場で作業行っています。

中には雨天のために延びた現場もあるそうですが…

雨の日の作業には晴れの日と違った危険もたくさんあります、その危険を職人一人一人が把握して

周りに周知していくことで危険予知になると思います。

今日も無事に家に帰っておいしいご飯食べたいです( ^ω^ )

では休憩明けからも皆さんご安全に!

image

 

 

清々しいスタート

お疲れ様です。

今日は、週初め

今週も無事に帰宅し、     ただいま〜

と言えるように、日々安全を追求し続けます。

今日の作業は、アパートの先行足場組み立て。

高所作業では、しっかり安全帯。

image

 

落ちないように気をつけます。

今週も頑張るぞ〜

ご安全に。

本日の安全パトロール

お疲れ様です。

本日、安全パトロールを実施しました。

IMG_0777

安全とは何か?

日々安全に関して時間を費やしてもまだまだ足りず、終わりのない課題だと思います。

現場に携わる職人さんたちが笑顔で帰宅できるよう、これからも安全というものを追及し続けていきます。

来週も笑顔で頑張っていきましょう!

まだまだ寒くなるので風邪など引かないよう気をつけてください。

一週間お疲れ様でした。

パパもやっぱり職人さん!

今日は、 資材搬入場所が 非常にせまく 誘導員が必要な為、二人で搬入✨

朝から 材料を作っては 積み込み、搬入しては 引き取りと…。

なかなかハードスケジュール。

そんなハードスケジュールをいつもこなしながらも、

家で待っている家族どころか 職人さんたちにもニコニコ顏の優しいパパの竜ちゃん✨

そんな竜ちゃんもやっぱり職人さん!

さすがベテラン職人だけあって、作業中は

雰囲気 、顔つきまでいっぺんし きちっとした男の顔になります。

image

まだ運送ありますが 引き続き頑張りましょう。

そんな竜ちゃん一言‼︎

 わややわ 笑

冗談ですけどね❤️

 

初公開⭐︎

ここで 仮設材置場(ヤード)の中の様子を少しお見せしましょう。

いつも職人さんがつかった材料を片付けしたり、組にいく材料の準備をしたりしている、ヤードのおっちゃん(国さん)

image

フォークリフト運転中は必ず指で合図しながら運転します。

あたりまえのことながら、なかなかできないのが 私達>_<

さすが、国さんです。 頼りになるヤードのおっちゃん❤️

以前こういってました。

縁の下の力持ちになりたい‼︎

息をはずませ、力強く発言した言葉には感動しました。

これからも、みんなで協力して 楽しく仕事しましょう。

いつもありがとうね。国さん。

以上。ヤードでした。