月別アーカイブ: 2015年11月

知る人ぞ知る・・・ あの人が(゜レ゜)

先日、あるライブハウスのイベントに行ってきました!

1448883926588

 

 

 

 

 

誰だかわかります~??  ん?   わからない!!?

これでどうですか( `ー´)ノ

1448883919196

 

 

 

 

 

よく見てくださいよ!!各現場でいつもお世話になっております、

某〇ン〇ンの野上さんですよ!!

いつものまじめなイメージとは違って、とてもかっこよくドラムをたたいてました。

バンドのメンバーとも息が合っていてとてもいい演奏をしてましたし、会場も

盛り上がってました。

ちなみに演奏の後の野上さんとのスリーショット(*_*;

1448883914072

 

 

 

 

 

写真の決めポーズも中々のもので・・・

あと、とっておき情報を。

ジャン!!

1448883911775

 

 

 

 

 

誰でしょ~か????

実は野上さんのお兄さんです。写真の中央の左側でベースを弾いていた方です。

ご兄弟でバンドをされてるなんて、とてもいいですなぁ~(*^-^*)

お互い趣味も同じで現在も仲良くされてるのはうらやましいかぎりで。

何歳になっても一緒の空間でいろいろなものを共有できるのは今後も見習いたいなぁ~

と思った今日このごろでした。。

忘年会シーズン

お疲れ様です。もぅあちらこちらで忘年会がありますねー。去年は職人たちがいろいろ出し物をしてすごく楽しかった。その中でも仮装してるみんなをみるのがぼくはすきです。今年はどんな仮装をしてくれるのか楽しみです。

imageimage

趣味(^o^)

image

先日、僕の趣味であるゴルフに行きまた。

最近は雨が続いていて天気が心配でしたがなんたって僕は晴れ男!笑

晴天に恵まれて気持ち良くスタートできしました。

緑に囲まれて美味しい空気を吸いながらコースを回るのって気持ちがいいですね(>_<)

そして、お昼はやっぱりビールですよね‼︎

もう最高です‼︎

楽しい事をして心も体もリフレッシュ出来たので、明日からの仕事も頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

内部足場

お疲れ様です。

本日は、とある図書館の内部足場組み立て作業を行いました。

image

今日は、一日中 雨が降ったり 止んだりで微妙な天気の中 建物の中でしたので ちょっとラッキーでした(^-^)

しかし 図書館の内部は、たくさんの本棚があり足場を組むのにも一苦労です(>_<)

ですが、僕たち職人は 本棚にも負けずスムーズに作業を進めています。

明日からも気合いを入れて組み立てしていきます(^_^)

食事会

お疲れ様です。

先週に自分の班と、ベトナム実習生のみなさんと

協力会社さんで焼肉を食べにいきました!

なかなか、皆んなの都合がつかず

行けずにいたのですがやっと行く事ができました!!

やはり、皆んなでご飯を食べ、飲みながら

時間を過ごすと、普段では見られない

一面もありました!

また来年も皆んなで行こうね( ^ω^ )

image

image

image

image

image

あと少し

今日は今まで何度か登場している岡山の小学校の足場解体作業でした。残る足場もあと一面。終盤戦です。DSC_0560

通勤の渋滞にも慣れてきました(笑)最初は苦痛で仕方なかったこの渋滞もあと少しでお別れ(;_;)/~~

初めの頃に比べると現場内での聞きなれない岡山の方言もわかるようになってきて、たまに(でぇれぇ~)とか(ぼっけぇ~)など自分も現場で口にするようになっています。慣れって怖い(笑)

施工完了までもうひと踏ん張りp(^-^)q最後まで気合い入れて頑張ります。

仲間のぬくもり

皆さん、お疲れ様です。

先日、ベトナム実習生のチュンさんが体調を崩して短期ですが入院することに・・・

社員みんなが心配していましたが、幸いにも症状は重くなかったので

安心しました。

その入院先に、同じく実習生のヒェップさんジャンさんがお見舞いに行ったときの一コマ

14482686794411448268680818遠い日本に来て、本当に寂しいことが

多いと思います。

その中で、この3人の仲間の絆は計り知れない

ものがあります。

同じ境遇の人にしか分かり得ない仲間の大切さ

こんな姿を見ていると、何か大事なものを思い出させてくれるような気がします。

 

 

 

 

仕事や日本の文化を教えることは沢山ありますが、学ぶことも多いです。

最後にこの笑顔!

1448268682196ほっとした瞬間の顔

仲間の大切さが良く分かります。

 

 

 

 

私たちも純粋に仲間のぬくもりを感じられるように日々ありたいと思います。

 

♫谷本軍団♫

今日も ベトナムのヒェプ君の登場(^。^)

とっても 愛嬌のある 素晴らしい心の持ち主ヒェプ君⭐️

仕事でも、ソフトボールの練習でも ノリノリです。

とても 優しいヒェプ君は 毎日笑っています。

知らない国で 自分から輪に入ろうと 努力する 姿勢は 光り輝くものがあります。

ジョーダンだって 通じるし  image

ましてや  ヒェプ君から 言ってきます。

そんなヒェプ君  ⭐️

お気に入りの歌が あるそうで  笑

以前 ソフトボールの大会を 皆で参加した時の 打ち上げでの出来事。

カラオケで ある野球チームの応援歌を替え歌交えながら歌った歌⭐️

たにもと  〜 ぐ〜ん〜だ〜ん♬

たにもと  こっぎょ〜う♪

なんか 私  嬉しくなっちゃいました⭐️

ついつい私も

たにもと ぐ〜ん〜だ〜ん♬

 

 

 

 

 

悔しー(>_<)

皆様‼︎見ましたか?

プレミア12!

日本代表の勇ましい姿!

このまま優勝しちゃうのかな?なんて思ってました。

でもそこは世界大会!

そんなには甘くなかったですね(>_<)

こんなに素晴らしい選手たちが来年も盛り上げてくれるはずです!

来年も楽しみだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新築足場

お疲れ様です。

本日は、新築のクサビ足場組み立て作業を行いました。

image

最近は、枠足場の作業が多かったのですが、久しぶりにクサビ足場を組み立てして新鮮な感じがしました。

ですがこの現場は、敷地があまりよろしくなく材料を仮置きするのにも1人1人に置き場を周知して、他業者さんの邪魔にもならないように安全に作業しました。

本日は、別の班と合同で作業しました(^_^)

久しぶり別の班と合同で作業してテンションもモチベーションも上がりスムーズに作業出来たと思います(^o^)

最近ますます寒くなってきていますので、風邪を引かないように体調管理をして明日からも安全に作業します(^o^)