月別アーカイブ: 2016年10月

もう少しです。(^○^)

img_0285

先日から組み始めた現場が終盤戦に入りました(^○^)

久しぶりにレッカーを使ってのせり上げがメインだったので落下物が無いように注意して作業しました。

シートもほぼ張り終わりもう少しで組み立てが完了するので最後まで気を抜かずに安全に作業したいと思います(^○^)

ロングスパン組み立て

お疲れ様です。

先日ロングスパン組み立て作業をしてきました。

image

新築のマンションの現場ではよく見かけられるエレベーターです。なかなか使用するコトのない物ですのでしっかり指導員の指示に従い安全に作業しました。

最近朝 晩冷えてきて 寒いですね( ;  ; )風邪を引かないように体調には気をつけて来週からも無事故無災害で頑張っていきます。

 

多彩な用途

お疲れ様です。

本日は1年前位に組み立てた、仮設の駐輪場を解体に行きました。

たまに、足場材を利用して色々な仮設を設ける現場があります。

やはり、足場は考えかた一つで色々な用途があるんだなぁとまた一つ楽しさに気づきました!

明日からも、色々な意味で楽しみながら安全に作業して行きたいと思います!
image

やっと季節は秋!(◎_◎;)

お疲れ様です。

最近になって、朝晩と大分寒くなってきましてね。       昼間は、まだ暖かく汗がじんわり出てきますが、    やっと秋らしくなってきたなと感じています(^ ^)           皆さん季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので気を付けましょう。                                                明日からも体調管理に気をつけ安全に作業を進めて行きます(^。^)

では明日からもご安全に。

img_0001

iqシステム足場^o^

お疲れ様です。

いよいよ最終章、本日はiqシステム足場の解体に行ってきました^o^                                                          この次世代足場の凄くいいところ。私たち施工する側からしてもとても安全で素晴らしいし、この足場で作業する他業種の方からしても圧迫感のない広さと高さで作業効率もアップ(≧∇≦)                             そこだけではありません。作業床に隙間があり今までにその隙間からビス、ネジなどを落とした方沢山居られると思います。                                                   そんな心配を軽減出来る足場で、作業床には隙間がありません。嘘と思っている方、是非使ってみてください(^ ^)感動するかも…                                            話しが 長すぎましたねw  足場解体も終盤に入ってきましたので、最後まで無事故、無災害で終えたいと思います。

ご安全に(≧∇≦)

image

ソフトボール大会。

さあ 今年もやってまいりました。

今年で二回目の参加★

去年は 一回戦突破 二回戦で敗退でしたが、 今年は 二回戦突破♡

練習で活躍していた子が 本番では 歯がゆい 思いをしたり、

みんなの期待を遥かに上回る活躍を見せることができた人がいたり、

なかなか 良い意味で いい経験をまたひとつ 体験することができたのではないのかなと思います。

やはり スポーツはいいですね。

練習にいたるまでの過程も 試合にいたるまでの モチベーション。

この 日頃の 鍛錬が 試合にそのまま 反映されます。  自分をもりあげる 気持ちの強さと ひとをもりあげる リーダーシップ♡

それらが全て合わさり 結果にあらわれていく。

人が人を通じて 言葉以外の会話ができる ひとつの方法。 そんなスポーツを通じて それぞれが また一歩大人の階段をのぼることがができました。 笑

去年は 一回戦突破

今年は 二回戦突破

来年は  もう優勝しかないでしょう。


image

気合い十分

尾崎君 明日から体育館の内部ステージの本格的な解体が始まるそうで、手袋と腰袋を新品にかえてヤル気満々です。この一週間は他の班の応援であまり好きじゃないクサビ足場だったそうで、いまいちしっくりこんわーって感じでいっていましたが、明日から自分が担当している枠足場で枠足場が好きみたいなので、ヤル気 気合い十分だそうです。御安全に!!img_0099

久々の

お疲れ様です!

最近は枠組足場ばかりを施工していましたが、先日からクサビ足場を組み立てにいっています。

長い間、クサビ足場を施工していなかったため、時間を忘れるくらい楽しみながら作業できました!

やっぱり、足場は体に負担は大きいですが、施工するのは楽しいですね^ ^

来週からも、しっかり安全第一で作業進めて行きたいと思います!

image

先行足場組み立て(^○^)

img_0258

今日から新たな現場が始まりました(^○^)

また、長い付き合いになるので入念に打ち合わせをして段取り良く、安全に作業をしていきたいと思います(^○^)

それと、今日はベトナムの訓練生と一緒だったので久しぶりに同じ作業が出来て楽しかったのと、僕が、思っていた以上にテキパキと率先して作業してくれたので、凄く仕事がはかどりました(^○^)

僕も、訓練生に負けないように元気よくバリバリと作業していきます^_^

合同作業

お疲れ様です。

本日はA班 C班で久しぶりに現場にいきました^o^

ちなみに僕はC班です。別の班がどのような作業の仕方 取り組みをしてしるか 聞くだけでは分からない部分もあります。ですが一緒に行くことで自分とのやり方の違いなど勉強になる部分も見れました。そして昼からB班も合流してとても新鮮な気持ちで作業をしていました。 次は自分の現場に来てくれるのを待ってます(^^)明日からも安全に作業をしていきます。