月別アーカイブ: 2017年6月

外部足場解体

お疲れ様です。

本日は 以前ご紹介させていただいていた新築マンションの外部足場解体作業に行ってきました。

IMG_7550

今週から解体作業が始まり今一面が終わり 二面目も今半分まで解体しています。明日からもバリバリ解体して行きますので安全作業でやって行きます(^ ^)

講習

お疲れ様です。

本日は小型車両系建設機械の特別講習にきています。

免許を取得すれば、会社にある重機を活用して各現場で大活躍したいと思います!

タニモトだから出来ること!

この言葉をモットーに資格をたくさん取得してガンガン現場や同僚の役に立ちたいと思います!

DSC_0182

タンクの足場

先日タンクの改修足場の解体に行って来ました。久しぶりの単管足場…新鮮でした(笑)DSC_1658

解体するときぐるぐるタンクの周りを周りながら作業運搬しているとちょっとクラクラ(笑)DSC_1660

でも無事に作業終えました。今週はずっと雨の予報ですがしっかり安全作業していきます。

梅雨時期(>_<)

お疲れ様です。

最近になり梅雨時期になってきたと感じられる方、多いのかな~と思います。

でも今年の梅雨入りは6月7日に発表されていましたが、その頃は、梅雨時期

なんて全然感じることのない天気のいい日が、続いていたと感じています。

最近になり、天候も崩れ雨が降ったり止んだりの毎日です。

私たちの仕事は毎日が高所作業であり、常に危険と隣り合わせ

雨が降ればその危険度も高まり重大災害にまで及びます。

皆さん今年の梅雨明けは、7月14日から24日頃になりそうです。

これからまだまだ雨の日が続くと思いますが、一日一日を大切に

そして自分の会社に、家に帰れるように安全対策講じて、この梅雨時期を乗り切りましょう。

明日からも安全作業で頑張ろう(^O^)/

そろそろ始まるころ。

これから七月に入ると暑いうえに大量の水分が欲しくなる時期になりますねー。そこで毎年会社では大量のお茶を用意してくれるのですが、事務員さんが仕事の合間でお茶をたいてくれるのですがこれがまぁまぁ大変なんです。だから残す量を現場にもっていくと結構怒られます笑  まぁそこはジョーダンまじりですが、現場の職人のために用意してくれる会社や事務員さんに代表して今年もよろしくお願いします。

シート張り( ̄∇ ̄)

IMG_1687

 

先日から組み立てている新築現場のシート張りを行いました( ̄∇ ̄)

シートをきれいに張るとビシッと引き締まった感じがでて、より現場らしくなりました。

次からはいよいよ最終工程に入っていくのでもう一度気を引き締め直して安全第一で作業していきたいと思います(^。^)

外部足場解体

お疲れ様です。

本日は改修現場の足場解体作業に行ってきました。

IMG_7487

改修現場は新築と違って第三者 車両などがありいつも以上に周囲を確認して第三者最優先で作業を行いました。

明日から天候が悪くなる予報ですのでしっかりKYをして安全に作業して行きます。

暑い

お疲れ様です。

最近暑い日が続いてますね(+_+)

湿度が高いのも辛いですが、やっぱり材料が熱を持ってるのが一番辛いですね 笑

首筋にピタッと当たった時の熱い熱いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

明日からもガンガン材料を運ぶので、しっかりと首ガードしながら作業していきます 笑

大型解体現場足場組み立て完成

先日大型解体現場の最終組み立てに行って来ました。メイン道路沿いの現場ということもあって終始安全には気を付けて作業をしました。

最後のパネルを張り終わった時、やっと完成したなぁっていう達成感。大型現場ほど感じます。DSC_1628

みんなが気持ちを一つに安全に対して向き合い作業してくれたから無事故で完成させることが出来ました。

これから少しずつ足場の解体作業があります。組み立て時と同じくらい解体作業も危険が伴います。しっかり安全意識を持って最後まで安全に作業していきます。