月別アーカイブ: 2017年8月

試験

先週、ベトナム研修生の試験がありました。前の日に練習、勉強した甲斐あって見事に合格してくれました。ルック、トゥアンさん、おめでとう〜‼️

IMG_2386

 

IMG_2387

足場解体!!

IMG_0750

先日西の方で足場解体作業行いました。

敷地が狭いので材料を運ぶ際建物に当てない

様に慎重に作業を進めていきました。
IMG_0766

無事安全に作業を終えて一安心です(o^^o)

まだ暑い日が続きますが皆さん頑張りましょう!

 

組み立て終了(^。^)

お疲れ様です。

以前ご紹介させていただいた学校の改修足場2棟目の組み立てが終了しました。

IMG_7883

最初はいつ終わるのかなと先が見えませんでしたが自分が予定していた日より早く終わらせる事が出来ました^ ^ みんなの力を合わせてやる事で現場の空気   も良くなり無事故で安全に作業が出来たと思います。

明日からも皆さんと力を合わせて安全に作業をして行きます。まだまだ暑いですがみなさん熱中症には十分に気をつけて作業をしていきましょう。

先行足場組み立て!

IMG_1918
本日は新築の先行足場を組み立てました。

もう8月が終わるのにまだまだ暑いです。
いつになったら涼しくなるんでしょうか?笑

今日はレッカーを使って材料を配ったり、組み立てをしました。

なのでいつもより効率よく仕事が進みました(^。^)

これからも効率よく、安全に作業をしていきたいと思います( ̄∇ ̄)

やっと‥

今日約二週間かけて組んだ改修現場の足場がやっと組上がりました。

改修現場にしてはなかなか特殊?な
現場です。
車が出入りできるよう上空で羽出して
その上で作業がしやすいよう
足場を安定させるために壁繋ぎを取る…
なかなか大変な作業でした。(°▽°)

そんなこんな作業でしたが皆と協力してやっと
足場が完成しました。
無事故でホッとしてます!

まだまだ暑い‼︎

お疲れ様です。8月も終わりに近づいてますが、まだまだ暑い日が続いています。じっとしてるだけでも汗でびしょびしょになるくらいです。自分が熱中症にならないよう気をつけるのはもちろんの事、他の作業員の顔色を伺い、水分、塩分補給をしっかりして明日からも暑さに負けないよう仕事に取り組みたいです。

日頃の感謝をこめて

お疲れ様です。

今日もめちゃくちゃ暑い1日でしたので毎日一緒にいる相棒と水遊びしようと思い早めに帰社しました。

相棒はいつも暑い中バリバリ働いてくれているので少し疲れているみたいです(。>д<)

帰社してすぐ水遊びの用意を始めました!                    相棒も凄くわくわくしているようなので早速始めました。(о´∀`о)

まずは軽く水をかけて泥などを落とし次は洗剤を用意し    さぁ楽しい時間の始まりだぜι(`ロ´)ノ

IMAG1002実は先ほどから相棒と言っていましたが!                           こいつです↑↑↑人じゃなくてトラックです。

いつも僕らと一緒に仕事をしてくれている大事なトラックです。(о´∀`о)

今日は日頃の感謝をこめて力いっぱい洗って上げました。明日からも頼むぞ相棒!!ι(`ロ´)ノ

皆さん僕たちがサボると考えましたね………  (笑)                 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

上手くなりたいっ!

imageお疲れ様です(u_u)

今日は水曜日♪No残業DAYという事もあり、帰社後は早めの帰宅

帰宅してすぐさま子供が「パパ、サッカーの練習しよう!上手くなりたいんやっ!」

夏って、暑くて辛い日も続きますが、日が長い事もあり1時間ほど外で遊ぶ事が出来ました

この前まで蹴っても空振りばかりしていたのに、ボールも結構飛ぶようになってて、また成長したんだなって(u_u)

話を聞くと、友達と一緒に練習してる。その友達といつも競争して、勝負してるんだとか。

切磋琢磨

いつになっても大切な事ですね。また色々と子供の姿に考えさせられました。

 

残暑

残暑が残る今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私ごとではありますが、暑い夏を乗り越えるため体力作りとして、6月後半頃からスポーツジムに通い始め、早2ヶ月になります。

実際の所、体力がついたのかは…ww

残る夏も後わずかとなっているので体を壊さない程度に頑張って行きたいと思っています。

皆様も残りわずかにはなりますが、体に気を付け乗り越えてくださいね。

 

いきなりの豪雨

今日の高松市内の午後からの天気はいきなりの豪雨でしかもかなりの雷が落ちてました‼️ある現場では重機に雷が落ちたらしくこわかったと職長さんがいってました。みんな今日は雨具などもっていってないためびしょびしょズブ濡れでした笑笑でも西讃方面での現場は全く雨などふらなかったらしく、会社に帰って濡れている職人  全く濡れてない職人とのはなしで少しもりあがりました。今日の雨で濡れてない人たちがうらやましかった一日でした。