月別アーカイブ: 2017年11月

もうすぐ完成(^^)

お疲れ様です。

本日は、先日紹介した某島での足場組立作業がもうすぐ完成します。

D5F23459-99BF-4E50-9E20-CB94866CA774後は、シート張りをして完成です。

以前にも紹介させて頂きましたが、この現場は常に非常に風が強く吹いています。

シート張り辛いですよ〜(>人<;)

何とか頑張って張りますw

明日からも風が強い分足場の控えの確認を行いながら安全に作業進めて行きます。

今日は、水曜日ノー残DAYだ早く帰宅しよう(^^)

では明日からもご安全に‼️

 

外部足場解体!

本日は外部足場解体作業を行いました。

 

D0CA5C89-1B29-42C6-8F6E-771A3EF25652

 

 

 

 

 

 

 

本日は現場の隣が幼稚園だったので

いつも以上にKY活動を行い本日も無事

作業を終えました!!

q明日からも無事故で頑張ろうと思います!

9BD1B3EB-1B58-4FB4-A1F4-6CEDB66046AD

 

次世代足場

お疲れ様です。

本日は 次世代足場の足場解体前段取り作業を行いました。

IMG_8412

次世代と言うこともあり いつも扱っている足場より一段一段の高さが10センチ高く さすが次世代やなと思うぐらい足場上を歩くのがとても歩き易く職人が仕事をしやすいように考えられているなと思いました。

IMG_8416

来週月曜日から本格的に解体していきますので事故なく安全に作業を進めて行きたいと思います。

仮囲い組み立て!

4362F490-FBF0-4416-983D-7B2F78A86EA4

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに仮囲いの組み立てを行いました!

仮囲いを組み立てる場所には沢山の街路樹が植わっていてそれを避けながらの作業でしたので家に帰って服を脱ぐと葉っぱがちらほら出てきました!笑

そんな場所でも綺麗に仕上げ行きたいと思っています(´∀`)!

本日は応援!

お疲れ様です。

今日は新築マンションの現場に行って来ました。

現場の朝のサイクルを終え作業に取り掛かる時に、
今日の作業に使うシートが来ていない
1日ズレていました!

私達も本日の作業が出来ないので段取りを組んでもらい
市内の学校に応援に向かう事になりました。
学校に着いて担当の職長に指示を受け作業開始!
せり上げからダメじまいどれも危険を伴う作業になる為
声を掛け合いながら安全に作業を行って来ました!

お寺の足場解体!

IMG_2223 IMG_2232お疲れ様です。先日はお寺の足場解体作業にいきました。

このお寺は毎年会社全員で初詣に行っているお寺で、商売繁盛でも有名なお寺になります。

今回の工事は本堂ではなく別の建物になるのですが、すごく神経をつかいました。足場の周りには木がたくさん植えてあり、材料を落としたりすると参拝者に接触する可能性も考えられるので焦らず、慎重に作業を行いました。

これからもお世話になるので、無事事故もなく作業を終えれてほっとしました。

新規現場

お疲れ様です。

今日は新規の現場へ行ってきました。(*^^*)

最近は同じ現場にしばらくこもっていたので新鮮な気持ちで作業できました。

作業内容は仮囲い組立、骨組みをしたあとバンを張っていきましたが手がかじかんで上手く動いてくれませんでした。あーとうとうこの時期がきてしまった…(>_<)

って思いながら少しテンションが下がりました。

まだまだ寒くなっていきますが体調管理と準備運動をしかっかりして今年の冬ものりきっていきたいと思います!!

1511179691860

作業後の整備

DSC_0166今日は、市内にある学校にて、足場の組み立て作業を行いました。

進入経路で、学校の門を入るとグランドの一部を横切って作業場に到着するのですが

昨夜の雨もあり、グランドがぬかるんでいます

しかしそこを通らないとたどり着けないため、やむを得ず通ります。。。

グランドにはガッツリ轍が( ̄▽ ̄;)

そのまま固まってしまうと、生徒さんが通るときつまづいてしまい危険です

しっかり馴らして整備してきました(^^)

久々のトンボ。元サッカー部の私には少し懐かしく思いだす物がありました(._.)

これからの季節

まだ昼間は少し暖かいですけど

朝晩はすごく冷えこみますね

今のところは大丈夫ですけど体調管理が苦手なので風邪などひかないように今年こそはしっかり体調管理して頑張ろうと思っています。

皆さんも病気になると大変なのでしっかり体調管理して頑張って乗り切ってくださいね。