月別アーカイブ: 2017年12月

29年度 締め

お疲れさまです。

とうとう平成29年も仕事納めを迎えました。

今年は28日に最終の作業を行い、お休みをいただいているのですが、一年を振り替えると毎年の事ですが早く感じます。

今年も大きな事故も無く今日に至るのですが、その中でも課題や反省、成果や結果を振り替える事が沢山あります。

来年こそ、今年以上の年にするぞ!!

そんな気持ちを抱いているのは私だけではないはずです。

私にとっても、皆さんにとっても平成30年が良い年となり向かえ過ごせますように!

最後の最後まで気を引き締め残る仕事にかかります。

今年も一年ありがとうございました(^_^)

今年さいご

本日が今年最終の現場でした

今年も大きな病気や怪我がなくなんとか皆さんのおかげで終える事が出来ました

怒られたり、怒ったり、笑ったり、泣いたり、今年もいい一年が過ごせました

来年も皆と笑ったり泣いたりいい一年にしたいと思います(^^)

年末にかけて

お疲れ様です。タニモト も後1日現場に出ればようやく年末の休みに入ります。でも休みに入る前に会社の大掃除 車の洗車がまっています。今年は27日大掃除なんですが出来るだけ早く終わらすために今日から片付け 洗車を早く帰ってきた人からやり始めました。後すこしなのでみんながんばりましょう。今日も皆さん一日お疲れ様でした。EBC3EDBC-E181-4408-9DDE-7A4B52C9ACEC ADE88D4B-0C2A-4C5F-955E-B3B05826F5B9

今年のMVP頂きました!

お疲れ様です❗

先日、弊社の忘年会がありました。

毎年、表彰式が有り今年は誰が最優秀賞を頂くのかなぁと考えながら、出席しました。

最初は優秀職長賞の発表です!

ドンッ!

写真はありませんが、弊社の期待のホープの大野君です!

彼は弊社の中でも物件が特に多いお客様の担当をしています。

何がすごいのか!なぜ大野君は優秀職長賞を頂けたのか?

大野君は1年間、無事故で現場をこなしてきました。当たり前の事ですが、1年間無事故は同じ職人として、私は素晴らしいと思います。

私よりも年下ですが本当に尊敬します(^^ゞ

おめでとう!

それから!

よっ!

MVP!

最優秀賞!

ドンッ!

私、富田勇気(ジョニー・デップ)

栄えある賞を頂きました!

選考理由は、まだまだ何も結果が出ているわけでは無いですが、常に前向きに物事を考えて、発言、行動しているところを評価して、今後の活躍に期待を込めてと言って頂けました。

なんだろう。

きっと自分は最優秀賞に選ばれないだろうなぁと思っていたためなのか、名前を呼ばれた時は頭の中が真っ白でした 笑

脇あせパットを新しく買ったスーツに着けてて良かったぜ☆

頭の中真っ白、脇あせビチャビチャ。

いっぱいいっぱいでした!

しかーし!

その後に、もう1つサプライズと言うか、なんて言うか分からないですが。。。

社長から、良い物を知って貰いたい。

これから先、会社の幹部候補として、頑張って頂きたい。

そういった気持ちを込めて、本当に自分が退職するまでにも、買えないだろう商品を頂きました。

気になるでしょう?笑

気になるかたは直接私に(今何時?)と聞いてください!

激しく答えます!笑

いち会社員として評価していただいたことは本当に嬉しい反面、これからはその責任を今まで以上に考えていき、100年後のタニモトでも語り継がれて行く人材になりたいと思います。

本当にありがとうございました!

それから、次の日に協力会社の方々からも沢山のおめでとう!の連絡を頂いて本当に嬉しいです!

最後に最近コンビ化している方からもお祝いを頂きました!

ドンッ!

今でしょっ!

DSC_0748ありがとうございました!

 

 

 

改修足場解体

今日は某学校の改修の足場解体に行って来ました。足場は低いですが硝子や配管が多数ありまだまだ気が抜けません。DSC_2217

しっかり周囲を確認しながら慎重に作業しました。無事作業も終わり一段落。DSC_2223

明日はもう一棟の足場解体作業です。レッカー作業があるので安全に作業したいと思います。

ここ一番の天気(^^)

お疲れ様です。

先週は寒い日が続き冷え込みましたけど、

今週は暖かい日差しに恵まれ天候も良く仕事の方もはかどりました(^^)

230522D9-84A4-4E87-8C3C-B841AB5DC45A

 

先日から紹介させていただいてる某島での工事は、毎日海を渡っての通勤になります

先週は、波が荒れすぎて通勤出来なかった日もありました(>人<;)

今日はそんな日を吹っ飛ばし、なかった事にしてくれるぐらいの天気でした☀️

この島での工事も終盤になって来ましたし、今年も残りわずかとなりました。

最後まで気を抜かず、明日からも安全に作業進めて行きたいと思います‼️

 

 

 

中央通り清掃!!

お疲れ様です。 某現場の取り組みとして月に一回中央道路の清掃を行っています。 参加してみると、朝の1時間色んな業種の方が清掃されています。 普段見せないほどの笑顔を見せてくれる

尾崎君!!

IMG_0355

 

 

 

 

 

 

朝から掃除をし、このような素晴らしい笑顔を見ると とても気持ちのいいものです。 尾崎君!!また一緒に参加しましょう。

タニモト忘年会

皆さんお疲れ様です。

本当に今年もあと少し、夜になったらムチャクチャ寒いです。

この寒い冬にホットなイベントがありました。

弊社の忘年会!タニモトの忘年会です。

1次会は、ゆっくりと食事とお酒を楽しむようなイメージでしたが

タニモトは違います(( ´∀` )

1次会から一気にターボ状態!!その火付け役が弊社の営業課長!!!

流石でした。営業の鏡!ヒートアップしすぎて写真はのせませんがwww

2次会はカラオケ

このカラオケも凄く良かったです。社員も協力業者の皆さんも一つになって

盛り上がっていました。

毎年、大変なことは多いですけど、終わったあとに

ああ、よかったなぁ

と思います。それだけ人間のエネルギーが集まった集団です。

1513684794273

2次会の一コマですが、まあまあ汗でビショビショです。

まだまだ書きたいことはありますが、一人で書きすぎてもということで

ここらへんにしておきます。タニモトのMVPが書いてくれると思います。

 

前日、シート小屋の片付けをしました。職人の皆さん、この綺麗さを保って整理整頓してください。よろしくお願いします。C426C826-E4F3-48F3-A01E-8A5E3AA722AC52E7D3D0-BEAF-4E35-8054-DB479EC19351

シート撤去!!

 

皆さんお疲れ様です。

先日はシート撤去作業を行いました。

790D17E9-2FB9-4798-AF58-82A2B5D4CCB5

 

最近風が強いのでシートを撤去する際

いつも以上に手元を確認したり写真で見ると

分かると思うのですが電線などに引っかからない

ようにみんなで声を掛け合って安全に作業できました。

7E4679B1-AA44-4E19-A46D-9F9358DB931B

 

無事事故なく作業を終了できました。

これから足場解体作業もあると思いますが

気合いを入れて安全に事故なく作業進めていきたいと思います。