月別アーカイブ: 2018年4月

3件目

お疲れ様です。

先日 新築マンションの通路足場解体作業に行ってきました。現在新築マンションが3件ある中の3件目の通路足場を解体しました。

9E53F0BB-37C0-4DF3-9A98-EA8E977DAC6D

ここの通路足場は3物件ある中で1番でかく 組み立てするのにもなかなか苦戦した現場でした。 この現場は次世代足場を使用して足場を組み立てしていきます。自分の現場で次世代足場は始めてなので作業手順をしっかりみなさんに周知して事故なく作業して行きます^_^

新築マンションは大体足場工事が1年近くありますので他業者さん 監督さんとしっかり打ち合わせをして安全に事故 怪我なく作業して行きます。

やっと完成!

7F4A3956-D61B-453D-A366-3618CA4A868A
今月からしているマンションの大規模修繕工事の外部足場がようやく完成しました!

長いようで短かった一ヶ月でした!

マンションの大規模修繕工事の足場を組んでみて、新築工事とはまた違った考え方をなければならなかったり、改修足場の難しさや大変さを実感しました!

なにより無事故で終えれたのでそれも全員の協力があってこそのものだったと思います!

手助けしてくれたみんなに感謝です(T_T)

やっと…

お疲れさまです。
本日は二週程前から入っている市内にあるマンションで各所ダメじまい、シートを垂らして来ました。

先日に足場を組み上がりきった所だったので今日は
昨日に比べて気が抜けました。
ずんやりレッカーを使用しての
組み上がって行く作業だったので常に落下物に気を
使う作業で体のあちこちが痛いです(>人<;)
残りの工期皆んなと協力しあい無事故で乗り切りましょう!

クサビ改修現場‼︎

11D9559F-15E8-4436-B0BA-95584928CFBEお疲れ様です‼︎ここ数日はクサビの改修現場に行っていました。クサビの現場を任されたのは久しぶりだったので少しワクワクしていましたが、いざ現場に行ってみると思ってた以上に大きくてスパン数も長く少し疲れました(*´Д`*GW空けから屋根上での組立がまたあるので最後まで気を引き締めて作業したいと思います。

もう少しで…

BF8FBB86-05DC-4795-BC78-41DEDDEBAA09お疲れ様です。

今日は去年の中頃から始まったホテル新築工事現場へ最終の足場組み立て作業に行ってきました。

今日は風が強い中での作業だったので近隣の敷地にゴミなど飛散しないように注意しながら作業を進めました。

来週から外部足場の解体作業を行います。

現場が始まってから今まで無事故で作業を進められていますので最終まで気を抜かずに安全第一で作業を行っていきます。

ゴールドタワー

1524561991694先日の休日の事ですが、友達家族と一緒に宇多津町のゴールドタワーへ遊びに行って来ました♪

昔ゴールドタワーって言ったら、夜のライトアップで天気予報が分かる。とか展望台があるのかな?程度の事しか知らなくて、よく考えると遊びに行ったことなかったなって。

そこで実際に行ってきたのですが

遊具のアスレチックコーナーや、エアーバルーンコーナー、手こぎボートに乗れたり、トランポリンがあったり、ミニ四駆コーナーやボウリングやカラオケもあったりと、あっという間に時間が過ぎていました。笑

年齢層がラウンドワンより低めに設定されてるのかなって印象で、うちの3歳~7歳の子供達にはけっこうウケがよかったです♪

まだまだ遊び足りない感じでしたのでまた行って来たいと思います( *・ω・)ノ

 

足場の解体前段取り(о´∀`о)

お疲れ様です(°▽°)

本日は、足場の解体前段取り作業を行いました。

IMG_1879

 

本日はシートをのける作業と巾木等をのける作業を行いました。

そこでの注意した事は、隣に新築の家があったので物を落としたりシートが風になびいてあたらないように注意をしながら作業しました。

明日からは、本格的な足場の解体が始まるので足場上では必ず安全帯を使用し事故がなく安全に作業を進めていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

IMG_1897

たまには!!

お疲れ様です。最近高松市内から離れたリース会社に積み込みが多く移動距離は長いし、積み込みにも3日置きくらいで、30t弱の積荷があり高く材料を積んでは走り下ろすのも大変でした。今日もまた積み込みに行ってきたのですが、今日も沢山積荷があるのかと思えばこの現場始まって以来初の少量‼️「これだけですか?」って聞いてしまいました笑 今日は土曜日  明日は休みの前の仕事が落ち着いた感じっってたまにはイイなーって思うこの頃でした。昼一着で搬入して、別現場で二車走れば今日の業務も終了です。昼からも安全運転で走りたいと思います。御安全に。4717FE0C-DA35-45FA-B0DC-774AC7C43047

中盤。

お疲れ様です。

先週から、某マンション大規模修繕工事の足場組み立てに来ています。

弊社では、マンションの新築工事から改修工事までさせて頂いてますが、新築工事と改修工事とでは、施工方法も変わってきます。

それに伴い、危険箇所も変わります。

例えば新築工事なら他業者さんとの上下作業。

改修工事なら、住民さんとの接触事故。

共通した安全箇所は、

物を落下させないように、手元の確認。

自分が落ちない様に、安全帯の使用。

たくさんあると思いますが、その場に合ったKYを行う事が大切ですよね。

明日からもまだまだ作業はありますので、安全に施工していきたいと思います。

1524179486080

 

 

今日は解体現場の足場解体作業に行って来ました。鉄骨で出来た階段の解体作業にともなう足場解体作業です。DSC_2529

階段、足場と順番に下ろしながら解体していきました。明日も引き続きの作業になるのでしっかり安全に作業して行きます。DSC_2546