月別アーカイブ: 2018年9月

ありがとうございました。

お疲れ様です。

先日、案内させていただきました。                             ブログ一旦中止のお知らせ。

早々とその日がやってきました。                                改めて2014年からの約4年間ご愛顧いただきました   (株)タニモトのブログをこの度一旦中止することとなりました。                                                                更新を楽しみにされていた方にはお詫びを申し上げます。

案内させていただきましたとおり。                             特別な行事(^^)
特別な出来事(^^)
特別なお知らせ(^^)

不定期ではございますが更新させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ブログは一旦中止という運びになりましたが、これからも皆さまに喜んで頂けるように成長していきますので(株)タニモトよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

秋刀魚

066EAF9B-C0CC-4AB5-B6FB-7F0892CE2284

 

お疲れ様です!

ようやくしのぎやすい季節となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋、到来ですね(*´Д`*)

私は秋刀魚が大好きです…♡

そんな秋の味覚として大好きな人も多い秋刀魚

ですが、ここ数年は漁獲量が減少し続け、秋刀魚

の値段の高騰が続いていました。

ですが、今年2018年は違うようですよ。

なんと8月現順時点でピーク時の漁獲量並に穫れて

いるらしくシーズンにはとてつもない漁獲量になる

可能性もあります。

なので、現時点で生さんまの値段が安くなってきて

いますが更に今後安くなるかもしれませんよ^ – ^

拍手と握手

皆さんお疲れ様です。

本日は最近聞いた話で良かったと思った話を書きます。

皆さん人の話を聞いているとき、聞いたあとにどうしていますか??

相手にきちんと話を聞いている合図として、頷くことも大事です。

そのあともう一発!良い話なのであれば、拍手。

簡単そうで、やるタイミングとか考えたら、なかなか難しい。

私も試してみました。変に自分が意識したら、わざとらしくなります。

ここが大事なのかもしれません。意識せず人の話にそういうことが

さらっと出来るようになりたいと思いました。

そして最後に握手。手と手が触れるというのは、大きな心の動きがあります。

これも恥ずかしくて出来なかったりしますが、やってみてください。

嫌な気持ちになる人は絶対にいませんから

私も、続けてやっていきます。仕事もプライベートも誰にでも出来ます。

誰にでも効果的です。

読んでくれた方、どこかでお会いしましたら握手しましょう。(( ´∀` )

台風がまたやってきています。皆さん週末にかけて御用心ください。

それではまた

 

 

お疲れ様です。

6B30CEB3-4CD0-49D7-9215-3D509B07F957お疲れ様です。

最近気温も下がってきて仕事がしやすい季節になってきましたね(´∀`*)

待ちに待った大好きな冬の到来です。笑

先日から木造二階建の解体を行なっています

三面道路、一面駐車場といった立地条件なので

歩行者や他の車両に接触しないように充分に注意しながら作業しています。

 

F831D370-06FD-4851-A3C8-E5464AE65989住み着いていた子猫ちゃんです。

住処が無くなり少し可哀想ですが。。

明日からも無事故で元気に頑張りましょう‼︎

あと少し

お疲れ様です。

新築マンション一棟目の外部足場がほぼ終盤になりました。

067B340F-00C8-40F9-8EF9-A51F0D56A9E3

引き続き高所作業になります   高さが高い分いつも以上に安全を意識し転落 落下物災害のないように気を引き締めて作業して行きます^_^

最近天気が不安定で雨が降ったりやんだりで体調が崩れやすくもなっていますが 体調管理もしっかりして明日からも     ご安全に‼︎

 

仕事終わりにラーメン!

お疲れ様です!
仕事終わりに友達と週一で通うラーメン
屋さんがあります
9C2D8FD5-C837-4E4F-AED2-715A09FD47FF
天下一品屋さんです!
今日は疲れたなーって友達と話しながら
こってりのラーメンを食べる時がどのラーメンより美味しいです( ´∀`)

そろそろ終盤

度々紹介しています某ホテルの解体養生足場です。
足場完成当初は足場も高く、車道、歩道沿いということもあり、不安もありましたが今では高さも半分以下になりました。DSC_2053
朝顔も三段構えでしたが今はラスト一段です。DSC_2253
この朝顔も来週中には撤去予定です。交差点付近の足場が直角ではないので、パネルや朝顔の取り付け時に結構悩みました。特殊な足場や立地条件に挑戦することによって己の腕を磨き、スキルアップにつながります。
これからも挑戦することを恐れず、仲間と共に腕を磨いていきます。

木造解体!

皆さんお疲れ様です。
1537395836445 タイトルの通り今は、町中で作業しています。町中なので建物との幅がほとんどなく、見ているとハラハラします。自分も早く出来るようになりたいところです…

内部足場組立!!

7100B6BD-C522-420D-89C0-6B3DB7B22781

皆さんお疲れ様です。

先日は内部足場組立作業を行いました。

内部作業では他業者と接触しないように
周囲確認をして仕上がり部分が傷ついたり
しないように材料を置く場所にはしっかり
養生して作業しました!

CA9B494A-5387-4138-92D8-7EDB0D796967

無事作業終了してひと安心です。

これからも無事故無災害で頑張ります!