足場工事・仮設工事での確かな実績があります。
香川県の仮設足場工事ならタニモトへ。

お問い合わせはこちら 087-864-7570 受付時間:09:00-17:00(月曜日~金曜日)

  • お問い合わせ
  • お見積り依頼

よくあるご質問

足場は高さ何メートルまで対応できますか?
原則として、高さ31m以下まで対応できます。
31mを超える足場を組むことは出来ますか?
組むことは出来ますが本足場(2本組み)とした上で、足場上端部から測って31mを超える部分の建地を単管とクランプ2本組みにするなどの補強を施す必要があります。また、別途強度検討が必要です。
くさび緊結式足場で手すり先行工法は可能ですか?
可能です。
手すり先行及び手すり据置き方式の足場も対応できます。
労働基準監督署に「足場の設置届」を提出しなければならないのは、どういう場合においてですか?
足場の組立てから解体までの期間が60日以上を要し、なおかつ足場の高さが10m以上の場合に足場設置工事の開始の日から30日前までに、所轄の労働基準監督署長に足場の設置届を提出することが義務付けられています。
どのくらいの規模まで施工できますか?
住宅足場から大規模工事の仮設工事まで何でもお引き受けいたします。
依頼可能な地域は決まっていますか?
香川県内の場所はどこでも対応させていただきます。また、県外でも対応できます。お気軽にご相談ください。
安全対策は万全ですか?
各種資格はもとより、安全対策には万全を期して工事させていただきます。